ライフケアサービス

service.1

フロントサービス

ライフケアマンションのフロントでは、 メンバー様の外出時や帰宅時のお声がけを始め、 来訪者の受付や宅配便のお取次ぎ、食事の予約受付、 メンバー皆様への連絡事項の伝達や事務処理、 各種サークル活動や催し物のお手伝いなど日常生活のサポートを行います。 お部屋のお掃除や家具の移動、電球の交換などのお手伝いもいたします(有料)。 お気軽にフロントにご相談下さい。

service.2

食事サービス

栄養のバランスはもちろん、 和洋中のバラエティに富んだ料理を365日、 1日3食ご提供いたします。 すべてのライフケアマンションに備えられたダイニングルームで 配膳・下膳もダイニングのスタッフが行いますので、 ゆったりとお食事をお楽しみ下さい。 また、事前にお知らせ頂ければお部屋でご自身のペースで召し上がることも可能です。 (お部屋まではご自身でお運びください。)

service.3

施設利用サービス

ライフケアマンションすべてに大浴場が備えられており。 手足を伸ばしてゆったりとご入浴出来ます。 また、ロビーでくつろいだり、喫茶で友人と談笑したり、 体操室で体を動かし、図書室で読書をするなど、 メンバー皆様の交流や憩いの場としてや、 コミュニケーションを深めるサークル活動のスペースの場として 様々な施設・サービスをご用意しております。

service.4

健康管理サービス

すべてのライフケアマンションには、健康管理室がありナースが常駐し、 日常の健康管理を行っています。 また、協力医による定期的な健康相談も行っています。 お部屋の数か所には緊急コールがあり万一の急病の場合には、 ナースが救急対応を行ったり、協力医と連絡を取り、病院の紹介などの対応を行います。 必要に応じてスタッフが病院までの付き添いも行います。

service.5

相談・助言サービス

すべてのライフケアマンションには、ディレクターと呼ばれるライフケア運営の責任者がおります。 メンバーの皆様が楽しく健やかに生きがいある生活を送っていただくために ディレクター・ナースが生活全般の悩み事や相談事をお受けいたします。 また、様々な不安や悩み事に対応するため、当社顧問弁護士による法律相談を月2回のペースで実施。 確定申告や税金の問題についての税務相談を月1回ペースで行っています。

service.6

生活支援サービス

お身体の具合がすぐれない場合は、スタッフがお食事などをお部屋にお運びしたり、 ご家族へのご連絡などを行います。 また万一介護が必要になった場合は「ライブリーケア中銀熱海」をご紹介いたします(有料)。 ケアマネージャーによるケアプランの作成やヘルパーがお部屋に伺う訪問介護により安心してお暮しいただけるように支援いたします。 機能訓練やレクリエーション、ご入浴などを必要とされる方には施設に通う通所介護(デイサービス)として「ライブリーデイ中銀熱海」が担当いたします。


Nakagin

■ NAKAGIN INTEGRATION INC All Rights Reserved. ライフケアは中銀インテグレーションの登録商標です。