トップページ
ライフケアとは
ライフケアサービス
お食事サービス
健康管理サービス
フロントサービス
余暇活動サービス
将来に備えたサービス
施設のご案内
お部屋のご案内
アクセス
周辺環境のご案内
物件情報
よくあるご質問
TOP ▲
よくあるご質問
Q.ライフケアの意味は?
A.LIFE(生活・人生の意)とCARE(お世話・注意するの意)を合わせた和製造語、中銀グループの登録商標です。
Q.所有権分譲方式とは?
A.一般のマンションと同様に売却でき相続財産にもなる価値のある個人資産です。
Q.施設での催し物は?とても楽しみにしています。
A.入居者様の皆さまに、年間を通じて楽しくお過ごしいただけるよう、四季折々(春はお花見、夏は納涼祭など)各種催し物を企画しております。
詳しくは余暇活動サービスのページをご覧ください。
Q.急病時の対応は?夜間などは特に心配です。
A.館内には24時間体制で看護師が待機しておりますので、インターホンでお呼び下さい。
Q.居室に家族や友人を泊めることはできますか?
A.お泊まりいただいて結構です。ただしその宿泊期間は原則として、制限があります。なお来訪者の宿泊用としてゲストルーム(有料)をご用意してあります。フロントでご予約の上ご利用ください。
Q.ライフケア横浜港北の周辺には、どのような医療機関があります?
A.田崎医院が館内にございます。現地周辺には、内科、整形外科、眼科、耳鼻科、歯科医療等がございます。入居者の皆さまのご希望に応じて健康管理室でご案内いたします。
Q.生活利便施設は、どのようなものがありますか?
A.ショッピングセンター等のスーパー、銀行、郵便局などの金融機関、スポーツ施設などの生活利便施設がございます。
詳しくは周辺環境のページをご覧ください。